SSブログ

今期アニメについて(中間) [アニメ]

前のシーズンから継続で見ているものを除いて今期見ているアニメについて感想をちらほら。

・オオカミさんと七人の仲間たち
毎回完結形式でまとまってて、割と安心して見られる。
ババアナレーション、これはこれでいいものだ。

・アマガミSS
原作は殆ど知らないが、橘さんの変態紳士振りが堪能できると聞いているのでそれに期待してみている。
押入れにプラネタリウム作って閉じこもるとか変態紳士通り越して人間的ダメレベルで感じさせる。マジ橘さんパねえっす。

・伝説の勇者の伝説
お気楽な話かと思ってたが重い過去話挿入でイメージ一転。OPはそれなりに気に入っているが割と空気枠。

・祝福のカンパネラ
エロゲ原作ならこんなものかと。美郷あきOPはお気に入り。

・生徒会役員共
氏家卜全原作ということで全く期待しておらず、かつangelaが歌うということで全然期待はしていなかったが、(angela自体は好きだが担当アニメはショボーンな印象しかない)見てみると下品なみなみけな感じで何も考えずみられる安心アニメだった。angelaの電波EDは耳に残る。

・セキレイ~Pure Engagement~
1期見てたのでそれなりに。今回も花澤さんの天使の歌声を拝聴できることが期待ポイント。マダダーレモー
(参考)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5372916

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
原作5巻まで買ってたので視聴。「奴ら」の声にいろいろ出ているのでそこら辺ちょっと注目
原作ストップしてた気がするがどうまとめるんだこれ。佐藤大輔先生はおっぽ降りだすのが得意技と聞くが…。

・世紀末オカルト学院
アニメノチカラ本気出してきたな!

・ストライクウィッチーズ2
今キャラクタを復習中。サーニャとエイラとエーリカがごっちゃになっている始末。

・屍鬼
話の重苦しさと絵があってない気がするのは俺だけだろうか…。

・あそびにいくヨ!
安定して見られるアニメだった。ルイズェ…。

・戦国BASARA弐
のっけから「幸村ァ!」「お館様!」が見られたので満足。受験で日本史選んだくせに武将に疎いのはどういうわけなんだ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手慰みなど巡音ルカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。