SSブログ

ういゆい [アニメ]

映画を見て思いついたこと編、ここまで。
ういゆい03.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

腹黒憂02 [アニメ]

つづき。
ういゆい 映画より2.png

けいおん漫画 その2 [アニメ]

何故かこういう方面ばかり考えてしまう自分。
けいおんるか02のコピー.jpg
タグ:けいおん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けいおんまんが描いてみた [アニメ]

割とけいおん中毒者なので、いっぺん漫画を描いてみようと思った。
今後描くならば、もっと唯を腹黒&HENTAI化させる予定。
けいおんるか01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今期視聴アニメ [アニメ]

ルカ 101127下塗り.jpg
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ[第2期]
おとめ妖怪ざくろ
神のみぞ知るセカイ
海月姫(くらげひめ)
侵略!イカ娘
それでも町は廻っている
テガミバチ REVERSE[第2期]
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
えむえむっ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-[第2期]
そらのおとしものf(フォルテ)[第2期]
探偵オペラ ミルキィホームズ
とある魔術の禁書目録Ⅱ[第2期]
薄桜鬼[第2期]
Panty&Stocking with Garterbelt
百花繚乱 サムライガールズ
もっとTo LOVEる-とらぶる-[第2期]
ヨスガノソラ
アマガミSS
屍鬼(しき)
伝説の勇者の伝説
神知る、ざくろ、禁書が今期では安定してると思う。
俺妹は一応見てるが見るたびに桐乃のDQNぶりに腹パンしたくなる始末。
OP的にはFAあたりかと。あんまり聴きたい曲ないけど。
イカ娘OPはモモーイを彷彿としていい感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今期アニメについて(中間) [アニメ]

前のシーズンから継続で見ているものを除いて今期見ているアニメについて感想をちらほら。

・オオカミさんと七人の仲間たち
毎回完結形式でまとまってて、割と安心して見られる。
ババアナレーション、これはこれでいいものだ。

・アマガミSS
原作は殆ど知らないが、橘さんの変態紳士振りが堪能できると聞いているのでそれに期待してみている。
押入れにプラネタリウム作って閉じこもるとか変態紳士通り越して人間的ダメレベルで感じさせる。マジ橘さんパねえっす。

・伝説の勇者の伝説
お気楽な話かと思ってたが重い過去話挿入でイメージ一転。OPはそれなりに気に入っているが割と空気枠。

・祝福のカンパネラ
エロゲ原作ならこんなものかと。美郷あきOPはお気に入り。

・生徒会役員共
氏家卜全原作ということで全く期待しておらず、かつangelaが歌うということで全然期待はしていなかったが、(angela自体は好きだが担当アニメはショボーンな印象しかない)見てみると下品なみなみけな感じで何も考えずみられる安心アニメだった。angelaの電波EDは耳に残る。

・セキレイ~Pure Engagement~
1期見てたのでそれなりに。今回も花澤さんの天使の歌声を拝聴できることが期待ポイント。マダダーレモー
(参考)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5372916

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
原作5巻まで買ってたので視聴。「奴ら」の声にいろいろ出ているのでそこら辺ちょっと注目
原作ストップしてた気がするがどうまとめるんだこれ。佐藤大輔先生はおっぽ降りだすのが得意技と聞くが…。

・世紀末オカルト学院
アニメノチカラ本気出してきたな!

・ストライクウィッチーズ2
今キャラクタを復習中。サーニャとエイラとエーリカがごっちゃになっている始末。

・屍鬼
話の重苦しさと絵があってない気がするのは俺だけだろうか…。

・あそびにいくヨ!
安定して見られるアニメだった。ルイズェ…。

・戦国BASARA弐
のっけから「幸村ァ!」「お館様!」が見られたので満足。受験で日本史選んだくせに武将に疎いのはどういうわけなんだ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

手慰みなど [アニメ]

ラブプラス漫画も一区切りついたので、ちょっといろんな方面に手を出して勉強しようと思います。
その一つがこの制作中の絵

ルカ 100726.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニソンカラオケ行ってきた [アニメ]

途中スーパー奈々タイムにチャレンジしてうろ覚えの曲を次々と入れてみたのだがやはりうろ覚えなだけにまともに歌えず撃沈。
あとは最近妙に気に入った化物語シリーズ(今更)をやってみた。
OPでは神原駿河の曲が一番だと思う。

AB大所帯はまだこれからも増えるのだろうが正直曲を覚えるペースが追いつかないというのが現状である。これから曲が追加されたら歌えるだろうか。
Highest Lifeはラストのらーららららら…がくどすぎて食傷気味である。もそっとサッパリしていただきたい。


My Soul,Your Beats! ♭4
Thousand Enemies ♭5
Highest Life ♭5
Brave Song ♭4
My Song ♭6
Crow Song ♭6
Rain song ♭5
君の知らない物語 ♭6
ambivalent world ♭4
staple stable ♭4
帰り道 ♭4
恋愛サーキュレーション ♭4
桜が丘女子高等学校校歌 ♭3 Genius…? ♭5 Our MAGIC ♭4 GO!GO!MANIAC ♭6 Listen!! ♭6 ぴゅあぴゅあはーと ♭4 My Secret ♭5 押しちゃうぞ!! ♭4 BEAM MY BEAM! ♭4 冥夜花伝廊 ♭6 innocent starter ♭5 残光のガイア ♭6 FAKE ANGEL ♭5 WILD EYES ♭6 Faith ♭6 Trickster ♭6 SUPER GENERATION ♭6 JUMP! ♭6 The place of happiness ♭6 suddenly ~巡り会えて~ ♭6 It's in the bag ♭6 オルタナティヴ ♭5 コンプリケイション 約束 Wishes Hypocrites ♭4 時の向こう 幻の空 ♭4 Pallarel Hearts ♭6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

化物語上下巻読んだ感想として [アニメ]

ヽ(`□´)ノ化物語原作上下をこの三日ほどで崩していたらちょうどというかようやく最終話の配信が始まった。タイミングがいいものだ。

アニメ版から入って今更原作を読んだ以下感想。
一番端的に思ったのは、原作付き(殊ラノベなら顕著な傾向であろうが)ゆえ、アニメで省かれていた箇所に説明が入った形になり、話が分かりやすいというか得心いくものになっていることだった。省かれていた部分といえば主人公の羽川翼に関する馴れ初めがマイエピソードごとに挿入されることで、アニメでは羽川話以外空気だった彼女の存在がクローズアップされているということであろう。率直に言うとヒロイン級である。

また、原作ではアニメにない各キャラクターとの掛け合いが多く見られる。自分は西尾維新作品を他に読んだことがないのでその作風を知らないが、独特のテンポで進むそれは真面目な話の最中にも精神分裂病的に茶々を入れる特徴的なノリがあって印象的だった。八九寺との会話が延々続いて読んでいる途中で多少疲れたが…。

自分がアニメから入ったため、独特のシャフト演出にイメージが振り回されていることを念頭におくと、総括した感想はやや硬いな、と思ったことであった。冗談話ばかりの会話劇がアニメ版以上に盛り込まれているのに、である。これはアニメ版が説明にあたる箇所の会話を省いており、ギャグパートをわりかし抜き出していることと、映像によるイメージ演出(藤子不二雄調の絵が挿入されるなど)、神谷浩史の演じ方によるところ、等が大きいからであろう。

これからアニメにはない先の話を読む予定である。故にこの感じ方は又変わるかもしれない。傷物語が売ってなかったので偽物語を先に買ってしまって、エピソードを飛ばした形で読み進める事になってしまったので楽しみ方は外道であるが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。